2005年08月16日

ご挨拶

どうも、おずです。

こちらのブログ執筆させていただきはじめて、一か月。

結論からいいますと、おろさせていただくこととしました。

理由は、まだ自分が十分な成果をあげておらず、記事を書くことがプレッシャーになってしまったからです。

短い間でしたが、読者のみなさん、執筆者のみなさん、ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 13:00 | COM(2) | TB(0) | おずの記事
2005年08月08日

ローマ字によるアクセスアップ

おずです。

インターネットを使う人の年齢層ってご存じですか。

電脳卸では買ってくれた人の年齢がわかるようになっていますが、いままで買って頂いた100人ぐらいのうち、50人以上の方が、50才以上の方でした。

そしておそらくはそのほとんどの方がキーボードをみながらうってます。

キーボードみながら打つと時々、ローマ字英語のまま検索してしまうことはありませんか。

私が商品ページをつくるとき、ローマ字をいれておくことがよくあります。

そしてアクセス解析をみると、ローマ字で検索してくる人が結構いるんですね。

またページ名をローマにしてしまうことも、Googleでは効果があるようです。


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 10:20 | COM(0) | TB(0) | おずの記事
2005年08月02日

タイトルに固有名詞をいれたのさ

おずです。

最近みたページに、これはうまいなぁというアフィリエイトブログがありました。

伊藤哲也さんのメルマガで紹介されていたブログで東京スポーツの記事紹介なんですね。

なにがうまいかというてタイトルにかならず芸能人のなまえが入ってたことです。

固有名詞をブログ記事タイトルにいれることはかなり強いです。

それもなるべく左のほう。





アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 14:48 | COM(3) | TB(1) | おずの記事
2005年07月22日

no-title

おずです。

執筆者のみなさん、歓迎メッセージありがとうございます。

みなさん携帯からだったのですね。

ご苦労様です。

案外いいものですね。ごまかしがききません。

さて、ブログのアクセスアップですが、一月に特によくしたことがあります。

それはトラックバックです。

記事の中心となるテーマがおなじであれば、僕の記事にその記事へのリンクがなくてもトラックバックしました。

この方法には賛否両論あることを僕もしっています。

トラックバックの定義自体いろいろありますが、僕はライブドアブログガイドにある、共通するテーマ というのを採用しました。

例えばアドセンスだったらアドセンスのクリック単価を扱ったブログ記事を検索します。

ブログ検索にはライブドアブログのブログ検索がかなりつかえます。

トラックバック目的で検索しているのですが、中には非常に有用な記事がみつかります。

そういうときは引用し、引用もとをあきらかにして、堂々とトラックバックします。

これをすると記事は充実せざるをえません。

また同じテーマの記事ならあまりいやがられることはありません。

読者にとって関連する記事のリンクがあることは探す手間がはぶけますし、記事を書いた本人から感謝されることもすくなくありません。

特に技術系の記事には有効です。


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 19:27 | COM(0) | TB(0) | おずの記事
2005年07月18日

ご挨拶

みなさん、こんにちは。

おずと申します。

ブログアフィリエイトで日給八万円 というブログを書いてます。

いつの間にかアクセス数が四桁になってまして、アクセス数が魅力的ということでK氏さんからお声を頂きました。

かなり思い付きでつくっているところがあるのでノウハウ的なことはあまりお伝えできないかもしれませんが、ここちよく秘密めいた話を例によって思い付きでしていけたらとおもいます。

ちなみにいま携帯から打ってます。こういうのをモブログっていうのでしょうか。

音楽でいえばエレキよりむしろ、アンプラクド アコースティックライブ。

トイレでいうと水洗便所というより、むしろぼっとん便所。

パンツでいうとトランクスというよりむしろブリーフパンツ。

みたいなもんだろうとおもいます。

育ちの良さを活かして、品よく、質よく、お贈りします。

よろしくお願いします。

(すでに荒らしだな 笑止)


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 15:30 | COM(0) | TB(0) | おずの記事
×

