2005年10月20日

掛け算@白湯

最近発想することに対して掛け算を意識するようにしています。
お金なら毎月○○円積み立てる、というものより、年利○○%で運用する、というようにです。
複利や為替、配当金など投資関連には普通にお金を積み上げていく方法以外のやり方があります。

SEO・アフィリエイトにも応用できないでしょうか。

HTMLのベタ打ちではなく、システムやCMSを使って効果的にサイト構築する。
コレが一番初歩かもしれません。

最近私はアルバイトを雇おうかと考えています。
単純に手が足らないのです。

私は今外貨預金を利用しているんですけど、年利って高くても税引きで8%とかなんですよね。
もちろん驚異的な高金利です。
でも百万預けても年8万円ですから、リスクがあることを考えると錬金術とまではいかないような気がします。

それを考えるとアフィリエイトの収入は限りなく錬金術、というか打ち出の小槌に近いと思いますね。
リスクがほとんどないですから。
無いって言い切ってもいいのかな?

アルバイトの子が何人かいればそれだけで倍の効率で進めることができます。
特にアフィリエイトなら5人雇ったから5倍、ではないでしょう。
10倍以上にはなるはずです。

ただあまり勘の良い子を雇うとノウハウだけ吸収されてやめちゃうかもしれないけど・・。
そうなると自分の手の内を知った強力なライバルになるわけで、慎重にやんなきゃだめだな、と現在思索中です。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 13:23 | COM(3) | TB(3) | 白湯の記事
この記事へのコメント
白湯様
はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いております。

突然ですが、アルバイトを雇いたいとおっしゃっておりますが、現在もそうお考えでしょうか?

私自身、アフィリエイトに本気で取り組みたいと考えておりますので、アルバイトとしてアフィリエイトに携われるのであれば、私にとっても非常にチャンスであり、経験になると考えております。。

その為に、アフィリエイトの勉強から始め、サイトを運営したいと考えております。

もしよろしければ、恐縮ですが、
scorelessdraw@jcom.home.ne.jp
までお返事頂けませんでしょうか?
それでは、失礼致します。
Posted by ぽん at 2005年11月17日 20:14
ぽん 様

ご応募ありがとうございます。
恐縮なのですが、アルバイトの募集は締め切らせていただきました。
面接をドタキャンされたり、いろいろ大変だったんですが、なんとか人数も集まりまして。

興味を持っていただいてありがとうございます。
Posted by 白湯 at 2005年11月19日 00:34
アルバイトの件、お返事ありがとうございました。

また、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

これからもブログ拝見させて頂きますね。

失礼致します。
Posted by ぽん at 2005年11月21日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8378201

Seesaaっていいのかな?アフィリエイト万歳?!
Excerpt: Seesaaってよさそう?ちょっとここのブログもやってみます。デザインは手っ取り早くそのまで。(汗) さていきなりですが、ちょっと面白そうなのでプライズマグっていうメルマガ?をやってみます。 3..
Weblog: アフィリエイト万歳
Tracked: 2005-10-20 14:55

アフィリエイト限定ブログランキング
Excerpt: アフィリエイト限定のブログランキングがまだ無いので作成 してみました。 アフィリ...
Weblog: アフィリエイトブログランキング運営誌
Tracked: 2005-10-22 15:31

【緊急】そろそろ終わりです!
Excerpt: 【最終通告!!】 10月31日までです。お急ぎ下さい。
Weblog: 果報は寝て待つな!収入アップ最前線
Tracked: 2005-10-31 10:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。