2005年09月02日

IT広告業界ショック・年間2億稼ぐ25歳@白湯

先日、元大手インターネット広告会社の営業の方と食事をしてきました。
私よりも2つ若い25歳です。

私もアフィリエイトをやっているもんですからSEOやら広告業界の話になるのですが、やはりコネクションがある人はアフィリエイトではなく、企業や広告代理店と直接提携しているようです。
当の本人がまさにその例で、椅子からずり落ちそうになりましたが

広告代理店との直接提携で年間2億円のコミッションを貰っているそうです。

野球選手じゃないんだから・・。
白状しますが、私はアフィリエイト報酬が月間50万円を超えだしたころから結構稼いでるほうだ、と思い上がっていました。
それでも年間一千万にも届きません。

広告主→ASP→アフィリエイター が
広告主→アフィリエイター という風になるわけだからASPの取り分くらいが増えるのだろうと想像していたのですが、そんなちまちましたものじゃないそうです。
A社の媒体をB社に売り込んだからコミッション200万円、とかそういったレベルです。

アフィリエイターは基本的にB2Cですが、上記のやり方だとB2Bになるわけでケタも違ってきます。
私のように1クリックで1ドル貰えたぞ、ムフフ、というレベルではないわけです。
おまけにその人はサラリーマンだったころ会社が上場して持っていた株の価値だけで4億ぐらいになったそうです。

ちなみに食事する所もリッツ・カールトンでポロシャツとジーンズの私は居心地悪かったです。あまつさえ奢ってもらう始末。

アフィリエイトばかりやっているとアフィリエイターとしてしか世界が見れないような気がします。
世の中にはこんな人もいるのか、と思うと同時にもっとスゴイやつもごろごろいるんだろうな、と虚しくなりました。

ま、私は私のできる範囲で頑張るしかないですが・・いずれはそっち側に行ってやろうと画策しております。
コネってすごいなあ。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 21:13 | COM(3) | TB(0) | 白湯の記事
この記事へのコメント
なんか最近怪しい話が当方にもマイコンで着ましたw
Posted by K at 2005年09月02日 22:13
はじめまして。
おずさんのページからきましたm(__)m
すごい方ってたくさんいらっしゃるんですね(^^)
僕から見たら月50万もすごいですけど(^^;
視野を広げてみると一気に世界が広がるというのがすごく勉強になりました(^^)
これからも楽しく読ませて頂きます。
ポチッとしてまたきます!
Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo at 2005年09月13日 02:58
はじめまして。
おっそろしい額ですね(¨;)
会社に勤めるのが馬鹿らしくなりますね・・・
Posted by のんきんたま at 2005年09月18日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6494471
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。