2005年08月30日

勝手にコンテンツが増えていくサイト

ブログや掲示板のサイトでたまにアクセス解析を見てみると、訪問者が書いてくれたコメントや書き込みの中にある言葉で検索してくる人も多いです。

このように、全部にしろ部分的にしろ、『訪問者がコンテンツを作ってくれるサイト』というのはメリットが多いですよね。


これは以前話していた内容なのですが、多分言っても大丈夫なので言いますと、

例えばHTML形式の掲示板(宣伝掲示板)を作って、過去ログが大量に残るようにすれば、自動的に内容が書かれるだけでなく、ページまでがどんどん増えていきます。

通常自分で大量ページを作る場合、一気に増やしてしまいがちです。

しかしそれでは検索エンジンによる時間的アルゴリズムに不適切である上、自分がまた何かしなければ増やせません。

しかし、継続的・自動的にだんだんと増えてくる形であれば、それらを有利に働かせることができます。


こういうサイトを作ることの何が大きいかと言うと、自分が管理しているサイトというのが大きいのです。

後からでも、如何様にでも広告を載せたりできますからね。

ただ、第三者が書き込めるコンテンツのサイトを作る場合、注意が必要です。

タグの禁止、NGワードの設定などは最低限やっておく必要があります。

下手なことをしますとそのサイトが乗っ取られてしまいますのでご注意を。

インターネットにおいては、『パソコンに詳しい人』ほど厄介なものはありません(笑
私はコンピュータには詳しい方ではありませんが、少なくとも、そういった致命的なミスはしないように心がけています。

ハヤ

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 00:28 | COM(3) | TB(1) | ハヤの記事
この記事へのコメント
公開しちゃったのね・・・orz
Posted by K at 2005年08月31日 01:03
やばかった?汗
Posted by ハヤ at 2005年08月31日 22:25
あー公開しちゃったかぁw
みたいなw

んー当方の秘策だったのにw
Posted by K at 2005年09月02日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6364651

月5万円以上儲ける。
Excerpt: 少し古い記事だがこちらの記事によると、月1万円以上稼いでいるアフィリエイターは全体の10%程度しかいないらしい。そして5万円以上となると、全体の1%未満だという。 私はこの頃ようやく安定し始め、ここ..
Weblog: SEO ブログ
Tracked: 2006-01-20 14:44
×

