2005年08月22日

稼いでいるサイトを真似しても稼げない@ハヤ

おずさんがこのブログから脱退されるということで残念です。
私は別に役に立つ記事を書こうとしなくても、ネタ記事でも何でも良かったんですが、降りると言うことなので仕方ないですね〜。

ご参加いただきましてありがとうございました。



そういえばこの前、パクリサイトの是非を問うネタが出ましたね。

個人的には、パクリはする必要がないと思います。

パクらなくても、アフィリエイトリンクを並べただけのページでも成果は出ます。

確かに、効率良く稼げるサイトを作るのが苦手な人は、巧い人のサイトをパクるのが手っ取り早いでしょう。

しかし、デザインや文言をパクるのは著作権違反です。日本ではコピーライトとか記述してなくても自動的に著作権法が適用されますから、私も自分のサイトがマネされたらしかるべき処置に出ざるを得ません。

この前、著作権絡みで逮捕された人もいるようです。
ですから、参考にするにも限界があるのです。

それに私は、『かなり稼げているサイト』は見たことがありますが、『効率よく稼いでいるようなサイト』は見たことがありません。

『かなり稼げているサイト』はアクセス数が多いサイトです。ですからそれをマネしたとしても稼げるわけではありません。

デザインが良いサイトや、個人的に好きな感じのサイト、情報が多くて役に立つサイトなどは沢山見てきましたが、アフィリエイトで効率よく稼いでいるサイトは見たことがありません。ですから、パクってもまったく効率が良くない、自分で作った方がマシだ、ということになるわけです。

月収50万以上稼いでいるある方は、最近私の手法を取り入れまくっているようです。要するに私のやり方をどんどんマネしています。

その人と私は別に知り合いというわけではないですが、よく私のサイトを見ては色々と熱心に研究しているようです。アフィリエイトで結構有名な人なので、皆さんも知っているかと思います。

一応その人は常識のある人みたいなので、著作権に絡むようなことはやってませんがね。

その人は毎日サイトを更新し私に追いつこうとしている、その一方で私は今月怠けすぎているので、このままではその人が収入面において私に追い付くのは時間の問題です。

しかし、その人のサイトを調べてみたら、基本的には私のやっていることと同じことをしているのに、どうも効率が悪いサイトなのです。私はそういった方法の先駆者ですから、大体は判断できます。「あ〜ここをこうしちゃってる」とか。

こういった色々な要素が分かるかどうかが、パクリとオリジナルから構築したのとの違いでもあります。

まぁ色々な稼いでいるサイトを参考にするのは良いことですが、結局はオリジナルなノウハウを持ってなければ勝てないと思いますね。稼いでいる人が持っているノウハウは、サイトそのものにはほんの少ししか表れてないと思いますから。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 16:02 | COM(0) | TB(0) | ハヤの記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。