2005年08月16日

口コミによるアクセスアップ@白湯

ブログの内容に移る前に、おずさんが脱退されるということなのでご挨拶を。
短い間でしたが一緒にサイトを運営できて良かったです。
また機会があればご一緒させていただきたいと思います。
お疲れ様でした。

______________________________________________

今回のアクセスアップの話ですが、口コミによるアクセスアップもなかなか侮れなくなってきたように思います。
ブログが大流行したおかげで少しでも新しいことや変わったことを書くと、誰かが記事にしてくれることがあります。

私のアレをやったらこうなった。というブログですが、ためしに「アレをやったらこうなった。」というキーワード検索をGoogleでしてみました。

すると大半は私の記事なのですが、合間合間に他の方からご紹介いただいた記事も出てきます。
もちろんそれらの記事には私のサイトにリンクが張ってあるので、かなりアクセスアップに繋がっています。
具体的には一日のユニーク:400〜500の内、3割くらいはこういったご紹介いただいた記事からのアクセスになります。
(皆さんどうもありがとうございます!)

新しいことを記事にするととりあげてもらえる確率も高くなります。
もしくはブログのテーマにあったニュースなど。
私の場合は取り上げるのがかなり遅かったにも関わらず、「アドセンスが銀行振り込みに対応」という記事がトラックバックされています。
やはりGoogleアドセンスに興味をもたれている読者の方が多いようですね。

これからも他のブログで紹介していただけるような有用な記事を書けるように邁進していきたいと思います。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 16:30 | COM(2) | TB(0) | 白湯の記事
この記事へのコメント
白湯さん、ありがとうございます。

直接やりとりをする機会はなかなかありませんでしたが、「らしい」を使わず、自分の体験だけを語る白湯さんの記事はいつも興味深く読ませてもらっています。

私に提供できるものがどれだけのものか、未だ不明ですが、情報交換などいけたらと思っています。

短い間でしたが、ありがとうございました。
Posted by おず at 2005年08月19日 09:29
アフィリエイトで稼ぐのは本当に、難しいです。育児しながら、へそくり貯めようと思い、始めたんですが・・・・
Posted by ぐーたらママ at 2008年01月17日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。