2005年08月06日

リンクの質@K

ぶっちゃけます!!!


SEOで大昔はサイト内リンクも外部リンクもリンクポイントは同じだったのです。

そして昔は内部リンク<外部リンクというリンクポイントの評価になりました。

そしてちょっと前くらいから内部リンク=外部リンクとなりました。

確かにリンクはサイトの質でリンクの質もありますが上記はおなじ質のサイトでのお話です。

それと専門用語じゃなかったのでアレでしたが、上で言う内部リンクは自分のサイト内で自分のサイトページへのリンクで外部リンクは他のサイトからのリンクです。

つまり今はいいですがまたアルゴリズムが変わったら内部リンク<外部リンクになりますよね?(変わらないかもしれないけど=は違う気が僕はしますので・・・)

そしたらサブドメインとかたくさん使いたくなりますよね?

レンタルサーバー・・・とりあえず僕はXREA使ってます。

XREAはサブドメイン20個ですがロリポップは容量の許す限り無限なので先を見据えて対策するならロリポップがいいかもしれませんね。


本気出したらコンテンツごとにサブドメイン使っちゃったりするのもアリですよね(>_<)


バイ けー


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 02:42 | COM(0) | TB(3) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5658756

もっとサイトに人を呼びたい!『検索エンジン最適化』SEOテクニック講座〜第1回〜
Excerpt: 『検索エンジン最適化』SEOテクニック講座〜第1回〜リラクゼーション店経営者の皆様こんにちは!みなさんの中にはホームページを開設してらっしゃる方もたくさんおられると思いますが、実際のホームページの効果..
Weblog: マッサージ業界日記 - masterさんのブログ - マッサージビジネス独立開業マニュアル
Tracked: 2005-08-06 07:27

在宅ビジネス
Excerpt: 【在宅ビジネス始めますか?】  最近、インターネットの普及で在宅ビジネスの範囲が広がっています。アフィリエイトのように誰でもが自宅にいながら収入を得ることが可能な世界となりました。但し、私が思う..
Weblog: 在宅ビジネス.com
Tracked: 2005-08-08 06:00

ドメイン
Excerpt: ドメインドメイン(domain): ドメイン (生物学):界よりも上位の分類区分。生物の分類参照。 ドメイン (生化学):ある一つの蛋白質分子は構造上複数の領域に分けることができる場合があり、これらの..
Weblog: レンタルサーバー用語集
Tracked: 2005-08-13 15:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。