2005年07月20日

ページランク更新@ハヤ

おずさんが新たに加わりました〜パチパチパチ(歓迎の拍手)
おずさんとこういう形で一緒にやれることになって嬉しいです。

おずさんのブログアフィリエイトで日給8万円は、ブログを作ってから短期間のうちに数千〜万アクセスを獲得したサイトです。

この辺のノウハウを、皆さんも聞いてみたかったりするんではないでしょうか。

ユーモラスな例えも魅力的です(笑)



さて、ページランク更新についての話をします。

数日前ですが、ページランクが更新しました。

ページランクは、基本的に高いページランクのサイトからリンクを張られることが重要になります。ページランクの継承とも言います。

例えばページランク4のサイトからリンクされると、3になる可能性が高いということです。
もっとも、要素はそれだけではないのですが、ページランクに関して言えば、バックリンクの数はそれほど関係ない、、、と言うより、ページランクを上げる要素としてはそれほど関係ありません。

私が持っているブログの1つも、3月に開設して3〜4個のリンクをもらい、それからは忙しくて放置していたのですが、それだけで2ヵ月後くらいにページランク3になりましたから。

このように、開設して2・3ヶ月でページランク0⇒3になるのは珍しくありません。

個別のページがページランクの高いページからバックリンクをもらっていたり、よく読まれるページであったりすると、トップページよりもページランクが高くなることがあります。
これによって結果的にトップページまで高くなります。

また、ランクが下がることも珍しくありません。


ページランクについては、細かく説明されたサイトがありますので、検索して見てみるといいでしょう。

ただ、ページランクは検索順位とはあまり関係がないので、それほど勉強する必要はないとは思います。

検索順位は、結局はキーワードポイントが絡んできますから。




アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 13:07 | COM(0) | TB(0) | ハヤの記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5219440
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。