2005年07月07日

見落としがちな相互リンクの恩恵@ 白湯

相互リンクと聞くといかにも「SEO対策」という気がしません
か?
自分のサイトを上位表示させるために、初めて見たサイトにメ
ールを送って、リンクしてもらう・・・。
ちょっと不自然ですね。

本当は仲良くなって、リンクを張りました、じゃあ私も張りま
すというのが理想的ですが、なかなかそうもいきません。
私の元にも全然関係のないサイトから「相互リンクのお願い」
が来ます。

大抵テンプレートがあるんだろうな、というお決まりの書面で
、宛名も微妙に違ってたりします。

中にはサイトを見た感想と一緒に依頼がある場合もあり、そう
いった時には快く相互リンクさせていただいてます。
自分が作ったサイトの感想を見るのはとても楽しいですよね。

ただ、相互リンクというのは意外とアクセスアップに役立つも
のです。
私のメインサイトは相互リンク先からのアクセスが月に1000ほ
どあります。

なんだ月に1000か、と思ってしまいそうですが、オーバーチュ
アやアドワーズで1000のアクセスを得ようとしたら結構お金か
かっちゃいますよね。
サイトテーマは関連性の高いものを選んでいますので、コンバ
ージョンも高いようです。

一番のアクセス源は検索エンジンですが、アルゴリズムに左右
されない相互リンク先からのアクセスは貴重なものです。



アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 13:00 | COM(0) | TB(0) | 白湯の記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4898191
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。