2005年06月26日

検索エンジン技術者なら@K氏

もし私が検索エンジンの技術者ならアフィリエイト広告が入ったページに全てペナルティーを与えるようなアルゴリズムにしますね


流石に全てはまずいかもしれないので(笑)
一つのページに三つ以上アフィリエイト広告があるページにペナルティーとか広告の数に応じてペナルティーとか


だいたいからアフィリエイト広告貼ってない優良サイトなんていくつでもありますしね



それにGoogleさんあたりならそういう技術やろうと思えばできそうだし(笑)


方法は簡単(笑)

各ASPの広告には共通のドメインURLのとこがあるんだからそういうURLを認識させればいいだけのこと


てかリンクファームが流行った頃一方的にリンクファームへリンクしたり一方的にリンクファームからリンクされるとペナルティーなんて時代ありましたよね?


あれはリンクのタグのURLを識別してそのURLがブラックリストURLならペナルティーって感じだったので・・・・・


アフィリエイト広告のURLをブラックリストに入れて同じようにすれば・・・ねぇ




仮にそういうことをしたら商品紹介のサイトが無く困るのでは?
ときそうなので言っておくが 本当に優良アフィリエイトサイトは企業と直接提携してるので企業へのダイレクトリンクになってるのでOK

それにアフィリエイトサイトが消えりゃ本家サイトが踊り出るから問題ないでしょ?



ちなみにこれは2008年から開始予定だったりして(笑)

アフィリエイトサイトが増加したらもっと早かったりして(笑)

Googleとかであったりして(笑)



AUTHOR BY K氏


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 17:18 | COM(0) | TB(2) | K氏の記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4642765

自分のことを嫌いな人!
Excerpt: 私はかなり不安の虜になりやすい性格でして、今日も一つ、失敗しました。最近調子いいかなぁ〜と思ってたら、独自ドメインサイトが2日連続で売上なし!理由はわかってるんですけど、色々と考えてみたわけです。授業..
Weblog: アフィリエイトする人工知能
Tracked: 2005-06-28 23:56

技術者
Excerpt: 技術者技術者(ぎじゅつしゃ)とは、基礎となる学問や知識を具体的なものづくりやプロセス、システムの開発に応用する専門家のことである。エンジニアとも呼ばれる。技師や技士とも呼ぶことがあるが、これらは役職名..
Weblog: 職業情報局
Tracked: 2005-07-05 23:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。