2005年06月22日

アドセンスのクリック率が高い@ハヤ

待望の新メンバーが参加しましたね〜。

白湯さんはクリック報酬をメインに稼いでいるタイプ。おそらくお手持ちのサイトのアクセス数もすごいんだろうと思います。

白湯さんのブログアレをやったらこうなった。も具体性のある質の高い記事が多いです。


一番注目すべきは、アドセンスのクリック率の高さ。

なんと平均15%、高いときでは30%も行くというのです。
これには驚かされました。

私の場合、アフィリエイト広告のクリック率は高いです(アフィリエイトの場合ユニーク比率で計ることができないので難点ですが、数十%はあります)が、“アドセンス”のクリック率は1%とか、良くて2%程度です。

他のサイトを見ても2%くらいの人が多いようでしたし、特にアドセンスのクリック率に関しては気にしていませんでした。

それが15%とか20%とか聞いたもんですから、すごいなーと思いました。
K氏もクリック率10%以上あるみたいですしね。

プレミアムサービスを受けている中にはサイトなど、中にはクリック率50%とかもいるようで、新しい世界を見ることができました。
(アフィリエイトの場合はクリック率が高いというだけで提携を切ってしまう広告主もいらっしゃいますが…/アフィリエイト道さんのワタシが不正?を参照)

と同時に新しい可能性も見えてきた気がして、嬉しくもあります。

>野郎を相手にするより楽しいから
この辺にユーモアのセンスも感じられますね(笑)



また私はオリジナルな話をできないまま終わってしまいそうなので、SEOとアフィリエイトに関する参考リンクを張って終わりにします。

GoogleのSEOでは「時間」も重要。新しいランキング手法を解読

木村剛氏は「アフィリエイト」をわかっていない――ブログに向かないシステム


posted by ハヤ


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 20:30 | COM(0) | TB(0) | ハヤの記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。