2005年06月18日

アフィリエイトで稼ぎ続けたいなら@ハヤ

K君が何人か有望そうな(?)人にオファーを出しているようなので、近いうちに執筆者が増えてくれそうです。(蹴られてたらダメだけど)


今回も下の記事を使って話を進めていきます。
アフィリエイトをやっていれば、収入が落ちてしまうこともよくあると思います。
K氏が前回の記事を書いたのも、自分の下がった体験から来ているのだと思います。

アフィリエイトをずっと続けている人で、ずっと右肩上がりで稼いでいる人はほとんどいません。これは成功者と呼ばれるアフィリエイターもそうです。ほとんどの人は上がったり下がったりしていて、中には全盛期の1/3以下の収入に落ちてしまった人もいます。(それでも数百万レベルですが。)

ずっと稼ぎ続けているアフィリイターは私が知っている中では2人くらいしかいません。
始めて間もない人だったら、『ビギナーズラック』で調子が良くて稼いでいる人もいるでしょうけどね。



収入が下がってしまうには大きく分けて2つのタイプがあります。

1、検索エンジンの順位が下がったとかの個人レベルでの小さい変化による収入ダウン。
2、Web業界が進歩することでシステムが変化し、それによる収入ダウンまたはアフィリエイトの消滅。


1の場合個人個人の問題なので、下がる人は下がるし下がらない人は下がらない。下がったら再び上げることもできるわけですから。これはまぁ、そういう保険をかけておくのもいいですし、下がった時に適切に対応していければ何の問題もないです。

2の場合。これはほとんどの人は、Web世界が進歩しそれによってもたらされるシステムを受動している立場なわけですから、それに柔軟に対応していく対応力が必要です。Webを使って稼ごうとする以上は、そういった流れをある程度把握していかなければならないことは避けられません。もしそれをしたくないんだったら、アフィリエイトからは撤退するべきですね。



「アフィリエイトで稼いで株で増やそう」って人は最近増えてきましたね。100万以上稼げる人だったらそういったことをするのも効果的ですし、別にアフィリエイトとくっつけなくたっていいですし。

Webの進歩に無理矢理対応していかなくたっていいわけです。
アフィリエイト以外に本業を持っていれば何の問題もありませんので。

企業化してアフィリ以外にも乗り出して本格的にWeb業界でやっていくのか、(といってもほとんどは広告関係になりますが)、あるいは形だけにしてあくまで副収入としてやっていくか、この辺で個人個人分かれるでしょうね。



最近アフィリエイトを本業にしたいという人も増えてきましたが(冗談か本気かわかりませんが)、アフィリエイト一本で食っていこうとするのはやめた方がいいですよ。

by ハヤ


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 19:44 | COM(0) | TB(0) | ハヤの記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4445726
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。