2005年06月15日

アボセンス・リスク回避@ハヤ

下の記事にありますようにアドセンスのアカウント削除については危惧されている方も少なくないでしょう。

本人が規約違反していてアカ削除される内的な理由ではなく、アドセンス狩りという外的な理由で削除されてしまうからですね。

これは収入を公開しているような稼いでいるアフィリエイターばかりが狙われるわけではありません。アドセンスをやってる人だったら、いつ誰がなってもおかしくありません。

ですがそれほど危惧することはありません。大量クリックが見付かっても、すぐにGoogleにその旨のメールを出せば、アカウント削除は免れることが多いようです。
ただし怒られます(注意されます)。その他、証拠の提示、一定期間クリック無効などの措置を取られるようです。
場合によっては残念ながら…だそうです。

そのときは自分が悪いわけではなくても、とりあえず謝っておきましょう。

Googleだってこのような問題が起きていることをわかっているはずですから。


リスクを高めたくなければ、むやみな露出は避けることですね。
そういう方には、ひっそりアフィリエイトをおすすめします。

(私はこのタイプではありませんけどね)

P.S. 前回も出先からの携帯メール投稿でしたが、ちゃんと投稿されてて安心しました。
by ハヤ


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 22:32 | COM(0) | TB(0) | ハヤの記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4383690
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。