2006年02月01日

更新停止

K、白湯、ハヤと3人のメンバーでK氏の企画により始めたこのブログでしたが、それぞれがそれぞれの目的のため独立して動き始めました。

よってこのブログは更新停止といたします。

皆様長らくのご愛顧ありがとうございました。

(再開は未定)

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 00:00 | COM(7) | TB(0) | アフィリエイト
2006年01月14日

2006年

かなりまったり更新となっているこのブログです。

このブログをやっている目的は何なのかというと、理由はそれほど無いのかもしれませんが(笑)

でも、読みに来てくださる方がいる以上はないがしろにできません。

私も去年はカリスマアフィリエイターの白湯さんやK氏と知り合えて色々と視野が広がったこともありました。

2人ともカリスマなだけあって(ぇ)、色々と忙しいようですが、またよろしくお願いしたいと思います。

この先、システムやプログラムを組めるアフィリエイターが強くなってくると思います。もちろんそれだけでは成果は出ないのですが、他のアフィリエイターと差が付く部分ではあります。

そういった人を味方にするのは良いことですね。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 00:54 | COM(2) | TB(0) | ハヤの記事
2005年12月21日

まだ振り返るのは早いんですが、今年は縁というものが大きな転機を呼んだ一年でした。
カリスマアフィリエイターのK氏やハヤさんとも出会えたのも何かの縁なんじゃないかと思います。
転職して以来、忙しい日々が続いています。
思えば転職先の人が引っぱってくれなかったら今この会社にいないんだな、などと考えてみたり。

バイトの人たちともうまくやれるようになって(無断欠勤とかされるけど)なんとか今年も無事に越せそうです。
ハヤさん、K氏どうもありがとう。
このブログをご覧になっていただいている皆さんもありがとうございます。

---アフィリエイトの話---

とうとうシステムを使ったアフィリエイトが始動しそうなのですが、それに必要なデータベース作りに追われています。
肝心の部分なので注力しているのですが、ここだけは手作業なのでなかなか進みません。
年内にはボリュームがあって、役に立つコンテンツをアップロードしたいな、と考えています。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 00:45 | COM(1) | TB(1) | 白湯の記事
2005年11月19日

バカバカしくなってきた@K

お久しぶりです^^

長いこと更新が滞ってました(それもこの私が記事を書くのをサボっていたからでしょう(汗))

まずは私の近況の前に他のカリスマアフィリエイターの動向をチェックしてみましょう^^w
続きを読む

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 03:16 | COM(3) | TB(0) | K氏の記事
2005年11月05日

利用規約って難しい

利用規約って難しいんです。

普通、話しているときに誤解が生じても、表現を変えたり詳しく説明したりすれば「あ〜そういうことね」で済みますね。

でも利用規約の場合、誤った解釈をしているとそれが取り返しの付かないことになるかもしれません。

普通、言葉って説明すればするほど具体的になって意味がはっきりするものですが、中には回りくどい表現をしているせいでかえって複数の意味に取れるようなものもあります。

そういうとき疑問を持ったらハッキリさせておいた方がいいでしょうね。

中には故意にそう(誤解を生むように)書いてる所もあるかもしれません…w

向こう有利な場合、都合のいいように解釈されてしまいます。もう法的拘束力も何もありゃしません(笑)

読解力があろうがなかろうが、普通の人が読めないような文では規約としては失格ですよね。

万人に通用する文章、というのも難しいのですが、「こう解釈するのが妥当だ」とより多くの人が納得する文章を書くべきですね。

以上、言葉って難しいね、という記事でした。


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 16:28 | COM(1) | TB(0) | ハヤの記事
2005年10月20日

掛け算@白湯

最近発想することに対して掛け算を意識するようにしています。
お金なら毎月○○円積み立てる、というものより、年利○○%で運用する、というようにです。
複利や為替、配当金など投資関連には普通にお金を積み上げていく方法以外のやり方があります。

SEO・アフィリエイトにも応用できないでしょうか。

HTMLのベタ打ちではなく、システムやCMSを使って効果的にサイト構築する。
コレが一番初歩かもしれません。

最近私はアルバイトを雇おうかと考えています。
単純に手が足らないのです。

私は今外貨預金を利用しているんですけど、年利って高くても税引きで8%とかなんですよね。
もちろん驚異的な高金利です。
でも百万預けても年8万円ですから、リスクがあることを考えると錬金術とまではいかないような気がします。

それを考えるとアフィリエイトの収入は限りなく錬金術、というか打ち出の小槌に近いと思いますね。
リスクがほとんどないですから。
無いって言い切ってもいいのかな?

アルバイトの子が何人かいればそれだけで倍の効率で進めることができます。
特にアフィリエイトなら5人雇ったから5倍、ではないでしょう。
10倍以上にはなるはずです。

ただあまり勘の良い子を雇うとノウハウだけ吸収されてやめちゃうかもしれないけど・・。
そうなると自分の手の内を知った強力なライバルになるわけで、慎重にやんなきゃだめだな、と現在思索中です。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 13:23 | COM(3) | TB(3) | 白湯の記事
2005年09月26日

スパム通説@K氏 with FALKSさん

スパム通説@K氏 with FALKSさん

昔の好で記事を前回と今回(最後)書かせてもらっているFALKSです。

詳細は気にしないでください。

昔の好というか通説論はお前がイイ!ってなわけで前回と今回K氏に誘われたという感じです。

カリスマアフィリエイターではありません。w

------歴代スパム-----------------

スパムって知ってますか?

知ってる人くらいしかここには来ないでしょうねw

ここでいうスパムってのは検索エンジンスパムのことです。
↑一応

さて通説のスパムを熱く語ってくれと頼まれているので検索エンジンスパム通説を書いていきます。


@隠しテキスト。(背景と同じ色のモジを使い見えないテキストを使う)

A隠しリンク。(見えないリンクを設置)

Baltタグにキーワードをメチャクチャたくさん入れる。

C<noframe>タグの中にキーワードをいれまくる

D<noframe>タグの中に<h1>などを使いキーワードを乱発(Cの上位バージョン)

Eメタタグキーワードスパム(メタタグのキーワードの項目にやたらキーワードをいれまくる)

F特定キーワード分散スパム(とにかく隠したりはしないがキーワードを一ページ内でできるだけ使う。5%を超えるとスパムになるとか)

GCSS&Hタグ(CSSで通常の文字のようにHタグを表示してHタグを使いまくる)

Hロボット用のページ用意(同じURLだが振り分けCGIなどを使いユーザーが見るページとロボットが見るページを別々にする)

I一ページ内にリンク100個以上設置(グーグルの本家サイトにも書いてありますね)

J故意的な相互リンクの数々(リンクファームとか)

K短期間での大量の一方的リンク(三日で一方的リンクが数百とか行くと故意にリンクをしたということでスパムに)

L自動登録型リンク集や掲示板で宣伝しまくり(スパムだそうです。)

Mトップページ大量相互リンク(スパムになるそうです。)

N同じサイトを大量生産(ミラースパムっていうのになるそうです。類似率が70%くらいになるとなるんだとか)

O入り口ページを作成(スパムというか検索エンジンが嫌います・・・つまりスパムか)

Pフラッシュのファイルだけとか広告だけとか画像のファイルだけの文字情報の乏しいページ(スパムになるそうです)

Q宣伝ソフトを使っての大量サイト宣伝(ソフトをつかって自動登録型リンク集に大量登録などできるんですね。でそれするとスパムだとか)

R過剰な強調タグの使用(Hタグとかstrongとかemとか)

Syomi-searchやデフォルトテンプレートMTや無料ブログ(スパムというか検索エンジンが嫌います。ってことはスパムか?)

21重いページ(重いってのはサイズのことです。15Kbとかサイズについてはいろいろ聞きますね)

知ってるとおもいますがスパムをすると検索エンジンからペナルティをもらってサイトの順位が下がったり、ひどいと検索エンジンから抹殺されます。

最近はペナルティはほぼ皆無で抹殺が多いようです。

抹殺ってのはK氏がなったことのあるドメインブラックリスト入りのことですよwww

-------------------------------
以上が通説だそうです。

最後の行は私への新手の挑戦ですね(--2)

↑にある通説はみなさんも聞いたことがあると思います。

ミラースパムとか隠しテキストとかは有名ですよね。

所詮通説ですが。

AUTHOR BY K氏 with FALKS(ほとんど)

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 23:28 | COM(1) | TB(1) | K氏の記事
2005年09月23日

CSSインデックス@ハヤ

検索エンジン(Yahoo、Google等)は、外部スタイルシートファイル(.css)をインデックスします。

クロールされると、中の内容まで読み込みます。

以前、これで検索エンジンがCSSをSEOスパム判定に使っているかどうかという議論がされていましたが、それはありません。

あくまで読み込ませたい時に読み込ませることができる(アンカーテキストとかを使って)というものですので、それとHTMLなどの元ファイルとは関連性はありません。(※今の所はね)

それにあからさまなSEOスパムを除いては、判定のしようがありませんからね。それぞれの数値によるブロック要素の配置など、数々の要素を厳密に計算できるほど検索エンジンは発達していませんので。

ですので、例えば他サイトの外部CSSファイルをインデックスさせたりすることも可能ですが、ほとんど意味はないということになります。

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 19:16 | COM(0) | TB(0) | ハヤの記事
2005年09月17日

絞込みと双方向性という武器@白湯

IT広告というのはすごいスピードで進化している気がしますが、これからはもっと重要になってくると思います。
テレビを超える日もそう遠くないのでは。

私はアドセンスをよく利用しているのですが、クリック率が50%を超えるということの最大の理由は内容がコンテンツと連動しているからではないかと考えています。
車のサイトを見ている時に自動車保険の広告を出すというのは理にかなっています。

たとえばこんな時にも絞込みは大事だと痛感します。

テレビでも見ようかな、とゴロンと横になって電源をつけたらゴルフ、釣り、料理、またゴルフ。
ゴルフも釣りも料理も興味がない私にとってはあまり楽しいものではありません。
チャンネルを二周くらいしてから見たいものがない、と諦めます。
インターネットにはコレがありません。
いつでも自分の好きなコンテンツを検索して見つけることができます。

さらにテレビのCMと違いIT広告には双方向性があります。
私の場合ですが
テレビCMの場合・・・ファブリーズかあ、便利だなあ、今度見つけたら買おう→街で思い出した時だけ購入
IT広告の場合・・・クリック(検索)してサイトにアクセス→詳しい説明をみてふむ、と唸る→えっここで買えんの?とそのまま購入

このように広告に対して自分から興味をもった瞬間にその情報を得ることができ、さらに購入することもできます。
その商品やサービスについての風評まで調べることができます。

生理用品のテレビCMは視聴者の約半分の人間にとって興味のないものなわけです。
こんな無駄なことがあるのかな。
テレビのCMのCM、なんていうのも最近やってますけど、焦りが生じているのではないでしょうか。

テレビを見るようにインターネットをする時代が来る前に今、フライングしておきたい気持ちです。


アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 12:10 | COM(1) | TB(0) | 白湯の記事
2005年09月05日

Black Series4@K

K氏のブラックシリーズ4ですが、私も読んでみたところ、公にする内容として適さない内容だったため、「ぐっさん」のご指摘通り非公開とさせていただきます。(ハヤ)

あまり変なこと考えない方がいいと思いますよ>K氏

アフィリエイトのブログランキング

blog by アフィリエイト at 01:35 | COM(2) | TB(0) | アフィリエイト
×

